
幸あれ

はたらくおかあちゃんの子育てや趣味の作品紹介。

新作カチューシャ

minne ハンドメイド ヘアアクセサリー カチューシャ 子育て

LyckaTill久しぶりの新作。

f:id:lyckatill7:20170211232120j:image

作りましたー。

f:id:lyckatill7:20170211232135j:image 

とはいえ。

リボンのサイズを少し変えてグログランリボンを裸のカチューシャに貼り付けるという至ってシンプルなカチューシャ。

 

はい。

 

でもね。

娘が雑貨屋さんで手に取り頭に付けてニコニコしている姿を見て、これは作ってあげたいって思いましたよー( ˊᵕˋ )

 

2歳でもちゃんと女の子だなって。

 

ぜひとも見てみてください。

minne.com

5歳のお昼寝事情

育児

5歳の息子は今年に入り保育所のお昼寝がなくなった。

 

今まではお昼寝があったからか夜の入眠に凄く時間がかかるタイプで副交感神経の関係か体が異様に暑く感じたり身体中痒くなってしまったりで大変だった。

 

だけど最近はお昼寝なしで疲れているのかストンと入眠する。

嬉しい反面さみしさもある。

前は寝る前に色々お喋りしていたのにな…。

それと保育所から帰ってきてホッとするのもあり少し眠くなって機嫌が悪くなりやすい。

 

お昼寝って本当に身体を休ませていたんだなーってつくづく思う。

 

あと、休みの日は元々お昼寝しなくなっていたんだけど、身体が動かし足りていない事がよく分かった。

明らかに入眠の速度が違う。

 

休みももっとたくさん遊ばせなきゃだなー。

カチューシャ

ハンドメイド ヘアアクセサリー 趣味 カチューシャ minne

知り合いに頼まれてカチューシャを試作。

 f:id:lyckatill7:20170128083147j:image

赤ちゃんの薄毛ちゃんはヘアバンドのが可愛いけど歩けるようになったらカチューシャの方がしっくり来るかなって。

意外と多い。歩けるようになっても薄毛ちゃんなのって。

 

うちの娘も生まれた時から髪があったのにも関わらず究極の猫っ毛&抜毛癖が一時的にあってひょろひょろ〜って感じでしか結ぶことが出来ない。

 

ヘアバンドやターバンだとそちらの存在感の方が圧倒的になってしまうし後ろ姿がね…。

赤ちゃんならゴロンと仰向けで可愛い部分しか見えないけど歩けるようになると360度から見える。

そんな理由でカチューシャ。

まだ試作。

ほぼほぼ完成系だけど。

リボンの大きさをもう少し考える。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

追記

娘に試着したら思いのほかジャストサイズ。
UNIQLOパジャマですけど。

f:id:lyckatill7:20170128083315j:image

Twitterアイコン

Twitterアイコン。

 

私がフォローさせて頂いてるみなさんのアイコンはまさにプロのようなイラストで(プロの方もいらっしゃいます)私のは比べてはいけません。

 

それでも手描きアイコンにしたく、つたないイラストをiPhoneのメモ機能で。

 

LINEcameraでフィルター加工。

 f:id:lyckatill7:20170107032813j:image

これからイラストもちょいちょいアップしたい。

そして安定したイラストが描けるようになりたい。

あけましておめでとうございます

趣味 刺繍 ハンドメイド minne

新年です。

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 f:id:lyckatill7:20170101011801p:image

今年は刺繍を楽しみたいと思います。

今まで通りの作品とともに刺繍も。

刺繍の魅力にハマりました。

 

あとイラストも下手の横好き過ぎなんでもう少しまともになるように努力する。

ディスクタイプタッチペンまだゲットしてないけど。

 

楽しい年にするぞ。

2016のまとめ

趣味 子育て 刺繍 ヘアゴム ヘアクリップ ヘアアクセサリー ハンドメイド minne Smap

今年は仕事復帰したりハンドメイドをminneに出品したりと子育てだけではない1年となりました。

 f:id:lyckatill7:20161231211430j:image

息子は七五三をみんなで御参りしてみんなで御祝いをしてあーもー5歳かーって。

早いな。

色々出来ることも増えて。

高い所に登ったり危なかっしいことも増えて。

心も成長して変なとこごまかしたり(笑)

 

娘も初の社会生活。

保育所へ入所してあっという間に保育所の子に。

それでも入院2回もしてしまった。

がんばったね。ありがとう。

だいぶお話も上手になったね。

 

SMAPの色々な報道に翻弄された1年でもあったな。

報道ってなに?マスコミってなに?みたいな。

でもSMAPは最高のグループだよ。

またね。

戻ることがあったら嬉しいな。

(ユニコーンも好きなんだけどユニコーンも再結成してオジサンバンドしてるよ)

f:id:lyckatill7:20161231211355j:image

 

また来年も充実した毎日を過ごせますように。

家族が健康に過ごせますように。

 

Smap

趣味 Smap

私にとってのSmapとは…。

 

人生初のアーティストコンサートはSmapだった。

Smapのファンクラブに入っていた友だちが連れて行ってくれた。

そこからSmapのファンになる。

 

いつの日かいるのが当たり前のSmap

まさか解散になるなんて。

しかもこんなかたちで去るなんて。

 

でも敢えての無言の解散。

きっと未来に続く理由があるはず。

 

5人(6人)が偽りなく輝くことをただただ願う。

 

中居くんの指折り数えるの。

手がうっ血するくらい握った拳からのバイバイ

5人それぞれの旅立ちがこれから始まるんね。

 

これからもずっと好き。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

追記

 

f:id:lyckatill7:20161229014016j:image

悩んだ結果ポチッた。

 

そんで中居くんの指折り数えるのは「またね!」説。

またいつかSMAP5人で!

ってことなのかな?って。

感じ方が変わってきた。

 

正直、キムタクの態度を見てるとひとり違うようにも感じた。

だけど事務所の闇の部分はすごく感じる。

解散は何がどーなったのか分からないのは変…。

 

おしまいにまとめると最終的にはSMAPメンバーの今後の活躍に期待している(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ただそれだけ。

 

これからもずっと好き。