
幸あれ

はたらくおかあちゃんの子育てや趣味の作品紹介。

カチューシャ

ハンドメイド ヘアアクセサリー 趣味 カチューシャ minne

知り合いに頼まれてカチューシャを試作。

 f:id:lyckatill7:20170128083147j:image

赤ちゃんの薄毛ちゃんはヘアバンドのが可愛いけど歩けるようになったらカチューシャの方がしっくり来るかなって。

意外と多い。歩けるようになっても薄毛ちゃんなのって。

 

うちの娘も生まれた時から髪があったのにも関わらず究極の猫っ毛&抜毛癖が一時的にあってひょろひょろ〜って感じでしか結ぶことが出来ない。

 

ヘアバンドやターバンだとそちらの存在感の方が圧倒的になってしまうし後ろ姿がね…。

赤ちゃんならゴロンと仰向けで可愛い部分しか見えないけど歩けるようになると360度から見える。

そんな理由でカチューシャ。

まだ試作。

ほぼほぼ完成系だけど。

リボンの大きさをもう少し考える。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

追記

娘に試着したら思いのほかジャストサイズ。
UNIQLOパジャマですけど。

f:id:lyckatill7:20170128083315j:image