
幸あれ

はたらくおかあちゃんの子育てや趣味の作品紹介。

5歳のお昼寝事情

育児

5歳の息子は今年に入り保育所のお昼寝がなくなった。

 

今まではお昼寝があったからか夜の入眠に凄く時間がかかるタイプで副交感神経の関係か体が異様に暑く感じたり身体中痒くなってしまったりで大変だった。

 

だけど最近はお昼寝なしで疲れているのかストンと入眠する。

嬉しい反面さみしさもある。

前は寝る前に色々お喋りしていたのにな…。

それと保育所から帰ってきてホッとするのもあり少し眠くなって機嫌が悪くなりやすい。

 

お昼寝って本当に身体を休ませていたんだなーってつくづく思う。

 

あと、休みの日は元々お昼寝しなくなっていたんだけど、身体が動かし足りていない事がよく分かった。

明らかに入眠の速度が違う。

 

休みももっとたくさん遊ばせなきゃだなー。