
幸あれ

はたらくおかあちゃんの子育てや趣味の作品紹介。

手作りシール帳

子育て 育児 ハンドメイド

娘はシール貼りが大好き。

f:id:lyckatill7:20170212221425j:image

病院とかで貰ったシールを所構わず貼りまくる。

ずっとそれを受け入れてきたけどやっぱり剥がすの大変だし家具やら玩具やらがシール跡で汚くなるからどーにかしたいなーって思っていた。

 

そんな矢先にふと思いついたのがシール帳。

最初は自由帳とかにペタペタすればいいと思ったけど味気ないし自由帳が終わったらそれまでになる。

そこでバインダーなら増やせるなーって思いダイソーへ。

バインダーのとこを見てもイマイチ〜って思っていたら目に留まったフォトアルバムの台紙のリフィル。(15枚入)

これなら増やせるし大きさも手頃と思い即決。

f:id:lyckatill7:20170212222047j:image

娘も気に入ってくれたみたい。

2つ買って息子用にも作った。

娘も息子もシール貼りがまたまた楽しくなるかな??