
幸あれ

はたらくおかあちゃんの子育てや趣味の作品紹介。

手作りシール帳(2)

ハンドメイド 子育て 育児

先日作ったシール帳。

 

息子が使うとまた違う作品に。

シール帳に絵を描きたいと言う息子。

要望に応えようとパッと思いついたのは…。

写真サイズに画用紙に切ってそれに絵を描いて写真の様に挟む方法。

 

絵とシールのコラボが出来る。

f:id:lyckatill7:20170214085453j:image

 

あと、シールの種類にもよるけどフィルムだから貼ったシールをキレイに剥がすことも出来た。

貼った場所を変えたい時も変えれた。

便利。

 

強いて弱点を言えば、100均だからか粘着が弱いかも。

その上、光沢紙じゃないから貼り付きが悪い。

仕方ないのでフィルムの上部をセロテープで止めた…。