読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸あれ

はたらくおかあちゃんの子育てや趣味の作品紹介。

お裁縫道具

作品を作りあたり、育児に家事に仕事にと、どうしても時短を考えるようになった。

そこで便利グッズを調達。

前々から気になっていたもののなかなか手を出さなかったロータリーカッター。

それに伴いカッティングマット。

それとこの前息子娘に10年以上使っていた定規をへし折られたので定規。

以上3点が欲しいな〜って思っていたらありました。

3点セット。 


 

いい買い物でした。

さっそく使うと作業が捗る捗る。

あっとゆーま。

近所の手芸屋さんとほぼ金額一緒だったけどスーパーセール中でポイント率を考慮して今回は楽天市場で購入しました。

あとついにミシンを買ったー!

そろそろ欲しいなと思っていたんだけどこれまた手が出せずにいたの。

でも娘の服を選びにショッピングモールに行くもイマイチ〜って思ううちに自分ならこんな感じのが作れそうだなーって思うようになり…。

十数年使って5年くらい前に壊れて以来に買いましたー。

これまた調子良くていい買い物した。

相性良いみたい。

前のものは水平釜だったけど今回は垂直半回転釜。

思えば実家のも学校のもこれだったなーってことで案外体が覚えててすんなりー。

糸調節がアナログな分色んなものにも挑戦できるなって思った。

値段と機能とを考えてこれ↓にして正解!


 

これから要領良くお裁縫ができる♪

あ。ちなみにミシンはAmazonでもう少し安く買った(´ー∀ー`)